どれがおすすめ?LIXILのキッチンを紹介|イエペディア

システムキッチンのススメ~LIXIL編~

 

LIXILのキッチンは、4つのラインに分かれています。

グレードで分かれた4つのキッチン

まず、「シエラ」。これはもっともお買い得なシステムキッチンであり、お財布に優しいのが特徴です。

50万円から選べるため、予算繰りが厳しい人やキッチンに重きを置かない人にもおすすめです。ただ、安いとはいっても、極端に使いにくいなどのことはなく、使いやすい大きさや設備はそろっています。

 

アレスタ」はシエラよりも値段は少し高くなります。

ただ、アレスタの場合はカラーバリエーションも多くなりますし、壁面やワークトップなどの選択肢も非常に広くなります。ある程度自分好みにカスタマイズしたい人には、アレスタがおすすめです。

 

リシェル」はLIXILのキッチンのなかでもっともグレードの高いものです。

熱に極めて強いセラミックトップを使っており、熱したフライパンなどをおいてもあまり問題になりません。道具をトップ面で引きずっても傷はほとんどつきません。また、非常に高いデザイン性を誇ることでも知られています。

 

ウエルライフ」は、車いすでの行動を基本とする人向けです。

座ったままでも調理がしやすく、動きをサポートする機能もたくさんそろっています。さらに、キッチンの扉カラーも19色と豊富で、楽しいキッチンを作ることができます。

参考:株式会社LIXIL

エヴァーホーム施工事例へ

関連記事