お部屋を快適空間に!LIXILのエコカラット|イエペディア

お部屋を快適空間に!LIXILのエコカラット

LIXILは数多くの商品を打ち出している企業ですが、今回はそのなかから「エコカラット」をとりあげましょう。

多彩な機能を持つエコカラット

エコカラットは、LIXILの打ち出す「壁(内壁)」のうちの一種です。非常に特徴的なものであり、調湿効果のある壁だといえます。

また、臭いや余計な水分、有害物質は通すことなく、適度な湿気だけを通すことのできる壁でもあります。

このエコカラットは水拭きにも強く、お手入れがラクだという特徴も持っています。

「湿度が高いときには湿気をとり、湿度が低いときには水分を取り入れる」という特徴を持っているため、湿度調整が可能な素材であることが一番の特徴です。

しかし「臭いの軽減」にも役立っているということを忘れてはいけません。トイレの臭いや生ごみ臭などを抑える機能のある壁です。

有害物質をシャットアウトする(あるいは極めて少なくする)ことのできる壁であることもあわせて、「健康的な生活は、まずは家の壁から」と考えている人に向いています。

また、デザイン性も高く、さまざまなバリエーションがあるのも特徴です。落ち着いたモノトーンを選んだり、優しい木目調を選んだり、思い切って紫色の壁にしたり……と、さまざまな「遊び方」があります。

参考:株式会社LIXIL

エヴァーホーム施工事例へ

関連記事