青森県の住宅メーカー~ミサワホームについて|イエペディア

青森県の住宅メーカー~ミサワホームについて

暮らしに合った家づくり

ミサワホームもまた、土地活用や施設建築を扱う会社です。

ただ、個人のための戸建てラインアップも充実しています。

「蔵がほしい」「中庭がほしい」「都心部型」「2世帯~3世帯住宅」などのように、それぞれの「暮らし方」に合った家づくりができるのも大きな特徴だといえるでしょう。

「蔵」がある家づくり

ミサワホームの住宅のなかで非常に面白いものとして、「蔵」があります。

これは比較的広い家を対象としているものであり、2世帯~3世帯住宅や3階建ての家に着けられるもので、圧倒的な収容力を誇る蔵を併設しています。

蔵は基本的には居住空間にはなり得ませんが、蔵の持つ収容力は非常に頼りになるといえるでしょう。

 

外観に関しては、ミサワホームの場合は「シンプルさ」を重要視しています。

都会的でスタイリッシュなデザインの外見がとられることが多いのですが、ある程度は調節が可能です。

保証制度は業界でもっとも長く、現在は最長30年と謳っています。

また、今でこそ当たり前になりつつある「10年保証」もまた、ミサワホームが提言し始めたものです。それまでは5年保証が一般的でした。

このような「保証期間の長さ」もまた、ミサワホームの特徴といえるでしょう。

関連記事