青森県の住宅メーカー~一条工務店について|イエペディア

青森県の住宅メーカー~一条工務店について

一条工務店の特徴

非常に知名度の高い「一条工務店」は、全国に展開するハウスメーカーです。

その住宅性能は極めて高く、高品質の割には費用が安いという特徴があります。

一般仕様で作られたモデルハウスとは?

一条工務店を語るうえで欠かすことのできない話題として、「一条工務店のモデルハウスは、一般仕様で作られている」というものがあります。

通常、モデルハウスは「よりよく見せる」「その家(住宅メーカー)に憧れを抱いてもらう」ことを目的として作られているため、ハイグレードのもの、つまり実際にそれで施工しようとしたら追加料金がかかる技術を採用しているのが普通です。

しかし一条工務店の場合は、ほぼ標準仕様で作られていて、実際の家に近い感覚でモデルハウスを見ることができます。

モデルハウスは出展棟数NO1であるため、足を運びやすいのもメリットです。

ヨーロピアンスタイルからカジュアルスタイル、省エネに注目したものからコスト面の負担を軽減したものなど、さまざまなプランを展開しています。

一条工務店は決して「低コスト」だけを売りにしている住宅メーカーではありませんが、「品質と比較した場合、高品質の割にはお買い得な家」が建てられるでしょう。

 

エヴァーホーム施工事例へ

関連記事