青森県の住宅メーカー~イシカワについて|イエペディア

青森県の住宅メーカー~イシカワについて

安心が明文化された住宅メーカー

「イシカワ」は、低価格の注文住宅を打ち出している青森県の住宅メーカーです。

ただ、低価格帯の住宅メーカーにしばしばみられる「実際に建ててみたらいろいろと別の費用が加算された」ということがないように、「ここからここまでは坪単価に含まれていて、ここからここまでは坪単価には含まれていない」としてきちんと明文化しているので比較的安心して依頼することができるでしょう。

これは、イシカワの持つ非常に大きなメリットです。

ちなみにイシカワでは、低価格帯を実現できている理由として、「営業にかける経費を80パーセントカットしている」「ワークプランニング開発マニュアルを作成することで、23パーセントコストダウンをしている」「まとめ買いによって5パーセントのコストダウンを実現している」などとしています。

「さまざまな営業努力を行って低コストにしていると言っている会社は数多くあるが、どこを削っているかわからず不安がある」と思う人も、イシカワならば安心でしょう。

現在のラインアップは、比較的低価格帯のものとハイグレードの快適住宅の2つです。また、近日中に、タイルを外壁に使ったものを打ち出すとしています。

※情報は2019年8月現在のものです。

エヴァーホーム施工事例へ

関連記事