青森県の住宅メーカー~サンクリエイトホームについて|イエペディア

青森県の住宅メーカー~サンクリエイトホームについて

サンクリエイトホームって一体どんな会社?

サンクリエイトホームは、かなり個性的な会社です。

「ホームメーカーの打ち出している金額は、実際の金額とは異なる」「安い金額を打ち出していて契約に持ち込むが、最終的には引き渡し金額が異なることもある」として警鐘を鳴らすなどしており、ほかの住宅メーカーとはスタイルが異なります。

また、このあたりを書いた小冊子なども出しています。

このようにほかの会社との違いを強くイメージさせるサンクリエイトホームは、耐震バランスなどをしっかりと考えている会社でもあります。

少し専門的な話にはなりますが、「どのようにして耐震バランスをとっているか」なども詳細に説明されています。

 

サンクリエイトホーム独自の戦略

サンクリエイトホームの場合、モデルハウスは持っていません。

これは「モデルハウスの維持費用は、結局建築費用に上乗せされる」というところからきています。

これを良しとするか欠点とするかは人それぞれの判断によりますが、このあたりも注目しておきたいものです。

サンクリエイトホームは、非常に勉強になるホームページ展開をしています。

「なぜ安いか」「どのような工法をとっているか」をしっかりと説明してくれる会社であることは、間違いなく美点でしょう。ただ、「実際の家を見て、入ってみて、検討したい」という人は注意が必要です。

エヴァーホーム施工事例へ

関連記事