青森県の住宅メーカー~サイトーホームについて|イエペディア

青森県の住宅メーカー~サイトーホームについて

青森県には数多くの住宅メーカーがあります。今回はそのなかから、「サイトーホーム」を取り上げましょう。

サイト―ホームの歴史と特徴

サイトーホームは、1966年に創立した会社であり50年以上の歴史を持っている住宅メーカーです。

建築士だけでなく、増改築相談員や住宅省エネルギー技能者(施行)、住環境福祉コーディネーター、インテリアコーディネーター、ファイナンシャルプランナーなどの資格を有する社員が数多く在席していて、住宅に対する総合的な相談を引き受けています。

「このような住宅を建てたい」「住宅づくりに不安がある」という人にとっては、使いやすいところといえるでしょう。

注文住宅を基本としていますが、10年間・もしくは20年間の点検は無料(最大で60年まで)としており直通ダイヤルも用意されていることもあり、「引き渡し後のメンテナンス」にもしっかりと気を配っている住宅会社でもあります。

ちなみにサイトーホームは、オーナーや地域との繋がりを非常に重要視しています。

餅つきなどを含めて地域ぐるみのイベントをよく行っているので、「この地域で暮らし、そこでずっと付き合っていくホームメーカー」を求めている人向けの企業だといえます。

エヴァーホーム施工事例へ

関連記事